ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

新着情報

2021.02.04
お知らせ
鎮魂の庭~Rose & Acacia Garden~

鎮魂の庭~Rose & Acacia Garden~

 

茨戸アカシアハイツでお亡くなりになられた17名の方の

死を悼み、鎮魂の庭を捧げます。

ご遺族の深い悲しみに思いをいたし、この出来事を

風化させないように。

2020年4月に始まる新型コロナウイルス感染症のクラスター発生、収束は7月でした。

この間に多くの方々より温かい励ましのお言葉やお心遣い、人材の派遣をいただき、

最前線で介護にあたってくれた職員達の大きな支えとなりました。

お陰様で現在では落ち着きを取り戻すことができております。

札幌恵友会では、感染対策について検証し、ご利用者様に安心して療養していただけるよう、

法人ポリシーの明示、感染対策のマニュアル化、職員の感染対策研修の実施など、

これまで様々な取り組みを実施してまいりました。

しかし、まだ何かたりない…

そう、この出来事を風化させないように、この出来事を心に刻むための取り組みが、

鎮魂の庭は、このような思いから生まれました。

エディアランドスケープデザインが私たちの思いを汲んで、ハイツにある庭にデザインを施してくださいました。

茨戸地区のテクノブレインが今春、彼らとともに現実のものにつくりあげてくださいます。

雪解けを待って開始いたします。

お花を植えるなど、茨戸地区の方々をはじめ、皆さまにもご支援いただきますならば幸いです。

イメージ図(ご参照下さい。)

故人がお好きだったお花が咲き、ご遺族が故人を偲ぶことができるお庭、

地域の方々が集い、この出来事を改めて心に刻むことのできるお庭、

このお庭づくりが地域づくりのひとつになりますように。

そして、茨戸アカシアハイツが地域にとって大事な場所になりますように。

 

お問い合わせ

社会福祉法人 札幌恵友会法人事務局

011-769-6868

staff@keiyu-kai.org

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.