ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2019.01.28
茨戸アカシアハイツ
⊱⊱⊱お鍋の日⊰⊰⊰

茨戸デイケアセンターです!

 

だんだん日は長くなってきましたが、先週は吹雪が続きましたね。

雪かきをされる皆様 お疲れ様です。

外の気温もマイナス気温が続く中、デイケアセンターでは心も身体もあったまる「お鍋」ランチでした♪

1月のお鍋は「石狩鍋」

具だくさんお鍋です。

 

昼食前に皆さんと、お鍋には何が入っているかクイズを行ってみました。

白菜! 人参! 大根! 白滝! とうふ! 鮭! もやし!

え~~~? もやしですか~~?? と盛り上がった所に豪華なお鍋が届きました!

 

残念~! もやしは入ってませんでしたね!

でも、帆立が! すり身もはいってますよ~!

 

テーブルを組合わせ、皆さんとワイワイと食べました♪

普段と違い皆さんの食欲がすすみます 沢山おかわりしてくださいました。

おかわり大盛りで! の声も上がるほど大盛況♪

おもわずピースサインもいただきました♪

〆には うどんを入れて最後まで美味しくいただきました。

いつもは少食の利用者様も「美味しいね♪」 と

満面の笑顔でホール内は、ほっこり身体も心も温まるランチとなりました。

ご尽力くださった厨房スタッフの皆様ありがとうございました。

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.