ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2019.01.18
茨戸アカシアハイツ
♮♩新春コンサート ♩♮

茨戸デイケアセンターです。

新春ということで、デイホール内はお正月モードで皆様をお出迎え

皆さんと協力して作っていただいた“獅子舞”も音楽と共にホールの中をうねり歩き皆様に喜んでいただきました

今年もイベント満載の予定です!

まずは新春第一弾!

「新春コンサート」が開催されました

オーボエ奏者 岡本千里さん バイオリン奏者 長谷川夕子さんによるユニット「more」が来てくださいました♪

「もっと日常に音楽を」というコンセプトでユニットを組まれたそうです。

とても素敵な音楽と穏やかな時間を届けてくださいました

多くの利用者がはじめて聞いた音色 楽器名はオーボエ

なんでしょう?クラリネットににていますが、まったく違う楽器だそうです。

なんだかとても穏やかで素敵な音色

オーボエはマウスピースがなく、息を吹き込む穴も小さく、音色を響かせるには難しい楽器だそうです。

「長く生きてると色んな新しいもん見られるね~~」と、皆さん感心されています。

~演奏曲目~

  • 花は咲く
  • ダニーボーイ
  • 幸せなら手をたたこう
  • 笑点のテーマ
  • 見上げてごらん夜の星を
  • クニクラクニクラ
  • ラディティー行進曲

と、素敵な演奏がホールに響きわたり皆さんうっとり♪

ホール内は大きな拍手で溢れます。

さ~これで本日は・・・・と 終わりを迎えるころ・・・

「アンコール!」と大きな声! それに合わせ皆さん「アンコール! アンコール!」と手拍子

最後はみなさん大好きな 「ふるさと」 を演奏

ついつい、皆さんも口づさみます♪

今回も、とても貴重な時間を過ごす事ができ、皆さんの心の1ページに刻まれたと思います。

素敵な生演奏を披露して下さいました「more」さん、本当にありがとうございました。

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.