ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2021.04.30
たんぽぽの丘 つばさ
うーちゃんと桜🌸

うさぎさんと桜は、昔から色々な物のモチーフとして使われている気がします。

例えば和柄のハンカチなどに一緒に描かれているイメージがあります。

そんな訳でこの度、「うさぎさんは桜の葉っぱが好きなんじゃないだろうか!?」という仮説の元、

筆者は前のめりに、うーちゃんをお花見にお誘いしました🌸

正面玄関横の桜が見える場所です。

桜の葉っぱに興味がないご様子…

 

以前おられた小学校では屋外で暮らしていたとの事だったので、久々の外ではしゃぎまわる姿を勝手に想像して、

わくわくの筆者!

走り回るうーちゃんをどうやって連れて帰ろう♪などと、楽しすぎる妄想でニヤニヤが止まりません!!

そして遂に野に放たれたうーちゃんがっ

 

 

こちら!!!

 

 

ぽっつ~ん。

 

うーちゃん、こんなに広いのにサークルにくっつき離れません。動きません。

以前職員から、お散歩用にとリードを貰っていたのですが、うーちゃんに着用して頂くには

筆者の修業が足りず、付けることを断念💔

と、いうことでこういった形にしてみたのですが…

多少うろうろしつつも、ここが定位置になってしまいました💦

でも、土をほりほりしたり、目をつぶって耳を倒してゆったりしている姿もあり、

嫌がってるようには見えませんでしたが…当施設の土はお気に召して貰えたのでしょうか☘

 

「悪くないだろう®」😎

 

(おでこの白い部分はなかなか抜けない“冬毛”の残りです(笑))

 

 

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.