ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2021.07.01
たんぽぽの丘 つばさ
うーちゃんの出張🐇

普段は1階のデイサービスに居を構えているうーちゃんですが、たまに上階への出張もしています。

うさぎさんの特性とはいえ、うーちゃんは特に警戒心が強く、「人見知り」と「場所見知り」が激しいので、

ストレスを最小限にするように、体調に気を付けて訪問しています。

 

「子供の頃家にいた」「懐かしい」という感想を聞くことが多く、筆者には意外な感じがしました☺

入居者様が幼少の頃の人間とうさぎさんの関係は、「食べた」とか「毛皮にした」とか…

家族というより「家畜」的な…間柄だったようです。うーちゃん、令和の時代に生まれてくれてありがとう😿

残念ながら写真にはありませんが、うーちゃんに熱いチューをしようとなさる入居者様もおられたとか

皆さん素敵な笑顔です(*´з`)

先日は、「ネズミ」と間違えた方もおられたとか( ´艸`)色が…

確かにうさぎさんといえば、白い毛に赤い目というイメージです。

何はともあれ、一仕事終えた後のうーちゃんはご満悦で午後のひとときを過ごしていました。

“仕事あとのブロッコリーは、おいし~ぜ♡”

お疲れ様でした♡

 

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.