ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2018.05.08
福寿園
お花見行事

平成30年5月2日(水)

 

今年も福寿園中庭の桜が見ごろを迎えました!

利用者の皆様も面会に来られた家族様も満開の桜を見上げて

「うわー、きれいだね」、「見事な桜だ!」と感嘆の声をあげられています。

そこで、福寿園では中庭の桜が一番よく見えるデイホールにて

お花見を企画させていただきました。

当日は残念ながら雨が降ってしまいましたが、ホール内では濡れることなく

ゆっくりと桜を見ることができました♪

 

会場に入って最初に目に入る『お花見会』の文字は、

利用者の皆様に作っていただきました!

きれいな装飾が行事に花を添えます。

 

お花見といえば桜の花を愛でる風流な行事ではありますが、

何か食べるものがなければ物足りなく感じてしまうのは私だけではないはず…。

というわけで、お饅頭と水ようかん、

飲み物にお茶とミルクティーを用意させていただきました!

花も団子もどちらも揃ってこそのお花見ですね♪

 

後半はカラオケ大会が始まり、皆様、自慢の美声を披露していただきました。

会はとても盛り上がり、楽しいお花見になりました。

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.