ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2018.09.05
茨戸アカシアハイツ
デイケアセンター・すいかわり

デイケアセンターです!

 

お盆も過ぎ、朝晩の風が少し寒く感じるようになった22日。

我がデイケアセンターでは、あつ~~いレクとなりました!

 

お題は「すいかわり」です!!

 

懐かしいですね♪こんな大人になってからやるなんて!

と、皆さんワクワクされています♪

 

 

ホール内にドーーンとシートを敷きました!

みなさんワクワクしながら待ってます♪

 

 

まずは我がセンター長がくるくるまわって見本を見せます!

 

はい!皆さん声を出して教えてあげてくださーーい!

さー!割りますよ!!

きゃああああ!と耳を押さえる皆さん・・・

どうして?

実はこれ・・・すいかの絵が描かれた「風船」です♪

 

全員に割ってほしかったので、「ふうせんわり」になりました♪

棒の先には画びょうが・・・・・笑

そりゃ~皆さん耳を押さえますね♪

       

さあ!どんどん割るわよーー!

女性陣すばらしいです!度胸がいいです!どんどん割っていきます!

さて・・こちらは??あれ?どうしました?

いやあああ!ちが~~う!の声!

方向を見失ってしまったようです。

センター長、間一髪でしたね!笑

さあ!男性のみなさんも負けてられません!

皆さんの声だけを頼りに棒を振り下ろします!

 

どんどん皆さん風船を割っていきました!

最初の怖さはなんとやら、音にもどんどん慣れていったころ・・・

 

 

さあ!本番ですよ!!本物のすいか登場!!

 

我こそは!という方出てきてくださーい!

Kさん名乗り出てくれました♪

 

わるぞー!みんな待ってろよー!美味しいすいか食べるぞーー!

それっ!!

見事一発で割れました!!すばらしぃ♪

もちろん割ったあとのすいかは皆さんで美味しくいただきましたよ♪

みなさんも職員も楽しすぎて、食べている写真忘れました!笑

 

こうして皆さんが童心にかえって楽しんだ、

あつ~いデイケアセンターでした♪

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.