ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2018.10.09
茨戸アカシアハイツ
デイケアセンター秋祭り

今回の地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
突然の大きな地震・・怖かったですね。
当施設でも、電気や水道が止まってしまい、入居者様やデイケア利用者様へも、
大変なご不便をおかけいたしました事を心よりお詫び申し上げます。
幸いにも大きな事故やケガもなくすんだ事に感謝申し上げます。
いまだ、余震も続いてはおりますが、皆さんに少しでも笑顔になっていただきたく、
9月14日 デイケアサービス「秋祭り」が開催されました!!

当日は天候もよく秋晴れ!お祭りにふさわしい1日となりました!
まずは昼食です!

炭をおこしましたよ♪
何を焼くのでしょう?
ホールの皆様が匂いに気づきました!
「なんだか美味しそうな匂いがするね」
さて・・・その正体は・・・・・・

じゃ~ん!焼き鳥と秋刀魚です!!

なんて大きくて脂ののった秋刀魚でしょう!!
写真を撮ってる私が興奮してしまいました!笑

ホールの中では、豚汁と茶碗蒸しも用意されております!

この日のメニューは
さんまご飯のおむすび・豚汁・焼き鳥・茶碗蒸し・さんま焼き・なすびのみょうが和え
と、なりました♪全て美味しいのですが、中でもさんまご飯のおむすび大好評です♪

みなさん美味しい笑顔です♪

昼食をお腹いっぱい食べたあとは、いよいよ秋祭りの開催です!
まずは女性陣!浴衣の着付けがはじまりました!
浴衣の着付けの様子は後日改めてUPいたします♪(あまりに素敵だったので♪)
そのあとはお待ちかねゲームコーナー出現!

ヨーヨー釣りコーナーに宝引きコーナー♪

職員手作りのわにわにパニックに射的コーナー♪

皆さん童心にかえって夢中です♪こよりで器用に吊り上げています♪

宝引きコーナーも男性・女性用のプレゼントがあり、にこにこ笑顔♪

わたあめコーナーもあります♪色とりどりのわたあめが並びます♪

この日目立ったのは男性の皆さんが楽しそうに綿あめをほおばる姿♪

ネイルコーナーもありますよ♪

カメラを持つわたしを呼びとめ、「みてみて~~♪素敵でしょ♪」
しっかりポーズをとってくれまます♪

射的コーナーも盛り上がります!御年104歳の利用者様も挑戦!!

この日一番長蛇の列があったのは、

職員手作り手動式の「わにわにパニック」♪

S職員の大活躍で大爆笑!皆さん真剣勝負です!わにがどこから出てくるかわからない!!

待っている後ろの皆さんも大爆笑です♪
ゲームをみなさん楽しんだあとはおやつタイム♪

お祭りらしくラムネが並びました♪おこのみクレープもずら~~っと並びました!
皆さんそれぞれお好きなソースをかけ、トッピング♪

チョコレート・イチゴ・オレンジ・黒蜜と色とりどりのソースに皆さん嬉しそう♪

大成功の秋祭りでした♪

地震で不安な日々を過ごされる皆様や職員にとっても、楽しいと思える時間を共有する事ができました♪

今回も部署のご協力により、皆さんを笑顔にする事ができました。
たくさんのご協力本当にありがとうございました。

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.