ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2018.12.10
茨戸アカシアハイツ
冬のフラダンスを楽しみました♪

茨戸デイケアセンターです。

12月に入り、いよいよ冬!

と思ったら、なんだかポカポカ陽気の日もあり、拍子抜け・・・・・

本州では、この12月に夏日を記録したとか・・・ 異常気象ですよね。

みなさん体調には、くれぐれもお気をつけください。

 

毎月イベント満載なデイケアでは、11月24日(土曜日)に素敵なゲストがお越し下さいました。

フラスタジオ「ピリアロハ」さんによるダンスショーを披露してくださいました♪

素敵な衣装を身に纏い・・・ あら?真ん中にいるのは・・・

なんと、我が支援課長ではありませんか!!

優しい微笑みで皆さんの前でフラダンスを披露。

利用者様も気づきましたか??(笑)

何やら楽しそうにお話しています。

素敵な南国の曲がかかり、デイケアの中はハワイのようです♪

フラダンスはハワイの民族舞踊で

女神に従える巫女の儀式の一部として踊られたものだそうです。

フラダンスには色々意味があり、その踊りには手話のように

それぞれの動きが虹や雨、花、風にゆれるヤシの木などを意味し、踊り自体が一つの物語を構成しているそうです。

とても素敵な踊りです♪

利用者様も一緒に手を動かし踊っています♪

なんだか素敵なポーズですね♪

男性も上手に手を動かしていますね♪

奥の方でも男性が立って熱心に踊って・・・

ん?あれ?

センター長じゃないですか!(笑)

なんだか誰よりも熱心に踊ってると思ったら・・・・(笑)

 

こうして利用者様も職員も一緒に参加し、楽しんだフラダンスショー♪

最後は全員で記念撮影です♪

本当に素敵な時間をありがとうございました。

みなさんの嬉しそうな笑顔に癒されます♪

 

フラスタジオ「ピリアロハ」の皆様お忙しい中、素敵な時間を頂き感謝いたします。

ありがとうございました。

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.