ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2021.08.02
たんぽぽの丘 つばさ
別荘(応接室)での暮らし🐇

施設の正面玄関に、朝顔が咲いています✿

デイサービスの利用者様と職員が丹精込めて育てています。

朝顔と言えば小学生時代、一学期の最終日。ただでさえ荷物が重いのに、朝顔の鉢を自宅に持ち帰らなければならず

よたよたしながら帰った思い出がよみがえります(;^_^A

とてもきれいに咲いていますね✨

幼少の思い出を振り返ったところで(!?)、今回は童心にかえってこんなことをしてみたいと思います。

 

『うーちゃんを探せ!Ⓡ?』

 

次の写真からうーちゃんを探してみて下さいね、簡単でしょうか☺

さて、ぼくはどこにいるでしょう~🐇

 

では、呼んでみましょう!

うーちゃ~~~ん🎵

「………。」

”うさんぽ”中に、お気に入りの場所を見つけたぼくは、部屋を駆け回ったあと、可動式机の影にいます🐇

穴に隠れている感じなのでしょうか?落ち着いているように見えます( ^^) _旦~~

アナウサギ属であるうさぎさんは、地中に巣穴を作るため、本能的に穴を掘る行動をするそうです。

うーちゃんもたまにマットの上を掘っている姿を見かけます🚧

この日もなかなか出て来てくれません(∩´∀`)∩うーちゃ~ん

そんな時には、「必殺☆干し人参」、機嫌よく出て来て頂けました🐇

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.