ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2021.07.29
たんぽぽの丘 つばさ
暑中お見舞い申し上げます🐇

いよいよ待望の夏がやってきた!という方も多いかと思われますが、うーちゃんにとって夏は大変な季節なのだろうと思います。

なんたって命を狙われるくらい素晴らしい毛皮を、季節問わず、まとっているのですから…⛄

一方この方は、浴衣にお召し替え✨

炎天下の中、デイサービスの職員が着付けに勤しんでおります☺

そんな訳で、決して…決してふざけているのではなく、熱中症対策としてこんなことをしてみました♡

上手に乗せ続けておられる…ということは、気持ちが良いんじゃないかと推測🔎

湿・温度計を設置し、ひんやりグッズを揃え、徹底管理をしておりますが、

先日遂にうさぎさんの限界点”28℃”を記録してしまい、ご当人も少々いつもと動きが違うため、

やむなく避暑地である、「別荘(応接室)」へお引越しを慣行しました🏠

警戒心が強いうーちゃんなので、お引越し先に馴染めるか心配でしたが、

2日目からお部屋の中をお散歩する行動、通称「うさんぽ」ができるようになりました🐇

しばらく暑い日が続くようですが、厳しい夏を楽しんで乗り越えて行きましょ~🎐

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.