ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2019.02.12
茨戸アカシアハイツ
生活リハビリ おやつ調理レク

茨戸デイケアセンターです。

 

外には出られないこの季節・・・

通所リハビリ(デイケア)にはリハビリを兼ねて、毎日を楽しみながら皆さん来所されています。

 

さて、今回は大量のじゃがいも使用し皆さんで 「粉ふきいも」 作ろう!

ということで・・・生活リハビリを意識したイベントの開催です!!

まずは皆さんでじゃがいもを洗います。

皮むき隊が待ってます♪

皆さん、包丁を使って手早くむいてくださってます♪

何年ぶりかしら~~~! とピーラーを使用して

こちらでも一生懸命剥いてくださいました♪

男性の利用者様も上手に剥いています。

皆さん、とても手際良く剥いてくださいました。

あとは茹でるだけ。

小さめのじゃがいもですが、ホクホクと粉がふいて美味しそうに出来上がりましたね。

温かいうちにバターをのせて、おやつの時間に皆さんでいただきました。

別室から起きて参加された、御年105歳になられる最高齢の利用者様も

とても嬉しそうに、「美味しいね♪」 と召し上がってくださいました!

みなさんで協力をして作った”おやつ”は格別に美味しい味がしました♪

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.