ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2018.10.23
茨戸アカシアハイツ
秋の音色にホッコリ♪

こんにちは。

茨戸デイケセンターです!

日々気温が下がり冬が近づいて来ていますね・・・

利用者様の中にも風邪気味の方がちらほらと増えているようです。

季節の変わり目です、感染予防に「マスクの着用・手洗い・うがい」をおすすめいたします♪

 

今回はホッコリ心温まるイベントを開催いたしました!

9月下旬に”ハンドベルの演奏会”を行いました。

素敵な音色にみなさんうっとりされています♪

演奏の間には演奏者様が皆様の元にハンドベルを持ってきてくださり

一緒に演奏を体験♪

初めて持った感想は??

「あら。けっこう重いもんだね~」

と、感心されてます。

見て見て!こんな綺麗な音が出るの~♪と

にっこり笑顔♪

もちろん、男性もチャレンジ!

おそるおそる・・・(笑)

怖がらないでください

ほら。ちゃんとみんな素敵な音色が出ますよ♪

 

今回の演奏、実は利用者ご家族様より演奏活動に来ていただけるとのお話を頂戴し

実現となりました!

演奏者の中に利用者様のお孫さんも参加されており、お二人で記念撮影♪

かわいいお孫ちゃんにおじいちゃんメロメロです♪

思い出の1ページがまた増えた茨戸デイケアセンターでした♪

 

ご来所してくださった皆様、素敵な演奏をありがとうございました。

 

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.