ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2017.08.04
茨戸ライラックハイツ
素敵な茨戸地区~

7月12日(水)

札幌市河川課の主催で行われた

篠路川クリーンアップ大作戦!

茨戸地区の住民が協力し

自分たちの住む町をキレイキレイにしてきました。

ライラックハイツからも職員3名が参加し

こちらの地域をまだ熟知していない

私にとっては茨戸を知るいい機会に。

すっかり町内会の一員になった気分で

いざゴミ拾いスタート!!

「今はやりの山ガールだね~」と声を掛けられ

茨戸の大自然の中ですっかり山登りでも満喫した

気分になってしまいました。

茨戸地区は自分の田舎を思い出すほど自然が豊かで。

のどかな場所です~

 

ゴミを探すもなかなか見つからないのですが

地域の方から「地元の人の散歩コースになっていて

そのついでにみんなゴミを拾っているんだわ~」

 

と素敵な話も聞くことができました。

居たる所に美しい蓮の花―

地域の方とも感動共有!

この活動を通して

地域住民の方とも触れあい

さらにはこんな

美しい景色のご褒美♪

地域との繋がりを大切にすることは

その地域を良く知ることだなあ~と

 

つくづく感じた1日となりました。

 

nono

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.