ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2018.12.25
茨戸アカシアハイツ
訪問美容「おしゃれ企画」を行いました

茨戸デイケアセンターです。

12月も いよいよ師走。

どか~んと大雪が降ってしまいましたね。

みなさん雪かきに追われているのではないでしょうか?

これ以上は積もってほしくないですね。

 

デイケアセンターでは11月末

「おしゃれ企画」が開催されました♪

ヘアーサロンLottaさんによる、訪問美容体験イベントが行われました。

美容師さんが来所してくださり、髪のセットやお化粧、爪磨きも行ってくださいました♪

時間の都合上、5名の利用者様を対象に体験していただきました。

まずは大きな鏡の前に座ると、なぜか緊張されていましたが、

髪の毛を触ってもらいはじめると、どんどん表情が明るくなり、笑顔がみえてきました♪

女性はいつまでも「綺麗」でいたい願望は捨ててはいけません。

ほら!こんなにも素敵な笑顔が見られます♪

こちらは、電気かみそりで顔そりと爪磨きしていただいています♪

なかなか自分ではできないので嬉しそう♪

いよいよ皆さんお楽しみのお化粧タイム♪

「どんな色がいい?」「こんな色が似あいますよ」など

美容師さんともお話が盛り上がり、綺麗にお化粧してくださいました♪

ひとりひとり丁寧に対応してくださり皆様大喜びです。

 

皆さん、綺麗になったあとは記念撮影会♪

美容師さんに「ポーズとってみてくださ~い♪」の声に思わずピース♪

こちらは頬に手を当て、奥様ポーズ♪

まわりから「かわい~~」「すてき~~」

と言われると、照れて頬が赤くなりさらに素敵♪

最後に参加された皆さんで記念撮影♪

マダムがたくさんですぅ~♪

皆さんとっても素敵♪

 

やはり女性はいくつになっても、綺麗にしていたいですね♪

 

施術をしていただいたヘアーサロンLottaさま

ありがとうございました。

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.