ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2018.08.01
茨戸アカシアハイツ
2018.07.25カレー/デイケアセンターです。

デイケアセンターです。

 

短い夏を楽しんでいきましょう!という事でイベント目白押しです♪

25日はみんなでクッキングイベント。

みんなでカレー作りをしましょう計画・・・・

朝の棒体操終了後、まずは野菜洗いから始めました!何やら相談しながら洗っている方や

車椅子のまま奮闘中の方も!!

どれどれ玉ねぎの皮を先にむいておくよ!

と、さすが主婦ですね!手早い!

 

お次はわいわい人がやってきてみんなで野菜の皮むきやカットが始まりました!

 

器用にピーラーで皮むきしてくださってます!

男性も積極的に「僕ができることあるかーい?」と

サラダ用のきゅうりをとんとん。

お上手です!

皆さん手つきがいいですね♪

暑いのになんだか皆さん楽しそうです!

 

皆さんあっというまに野菜を切ったので

カレー作りにとりかかります!

ここは女性が取り仕切ります!

野菜とお肉を交代で一生懸命炒めています。

男性陣に缶切りしてくださーーい!とお願いしたあっという間にやってきました!

はやっ!

いったんお休みして水分とってくださーーい!

ひと働きしたあとは冷たいお茶がおいしい!

どんなカレーができるのかね?楽しみだね。

などとテーブルではにぎやかな話し声が聞こえます!

さあさ。カレー煮立ってきましたよ!ルーをいれましょう!

にんにく、しょうが、カレー粉にカレーフレーク、そしてカレールー・・

たくさんいれました!

そこに職員の悪魔のささやき・・「うちのカレーはキャラメル入れるんだよね・・」

M氏「え?それいい!入れましょう!チョコレートもいれよう!!」

隠し味がどんどん入ります!

 

そんなお鍋の横ではサラダにフルーツヨーグルトにどんどんできあがっております!

ほら!もうカレーできたよ!食べましょう!

出来上がったサラダを配る利用者様も!

皆さん働き者です!!

 

できたカレーは各テーブルにお鍋に入れて配り、ご飯はすしおけにいれて配り

自分たちで盛り合わせ!

 

皆さん大満足!3杯もお代わりされた方も!

そんな大成功のカレークッキングでした!

皆さんが作ったカレーライス・野菜サラダ・フルーツヨーグルトです!

ごちそうさまでした!

 

今回も厨房の皆様ご協力ありがとうございました!!

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.