ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2018.06.26
茨戸アカシアハイツ
6月18日野外食!デイケアセンターです

野外食!

デイケアセンターです。

6月18日のイベントにて、野外食が行われました!

外で炭をおこし、ジンギスカンや焼き鳥を焼いて昼食に頂こう!という企画でしたが

残念ながらこの日は気温が低く肌寒い日となったため、皆さんはデイホールでのお食事となりました。

いつもとは違う場所に座席を作り、雰囲気だけは変えてみました。

みなさんから見える玄関先にて、職員総出で炭をおこし

ホールではお肉のいい匂いがたちこめます。

職員一同手慣れたものです♪

この日のメニューは

・おにぎり

・ジンギスカン

・やきとり

・つくね

・お魚のすりみ

・じゃがバター

・揚げたこ焼き

・焼きそば

たくさんのおにぎり♪         こちらは揚げたこ焼きです♪

焼きそばにジンギスカン♪   つくねに焼き鳥・四角いのはお魚のすりみです♪

ほくほく美味しいじゃがバターです♪     何から先に食べましょう?

 

もちろん全ておかわりOK!いつもはお肉を食べない方も匂いに誘われ美味しい!と食べていました!

 

 

どうしてもお肉の苦手な方にはすりみを焼いたものをご用意♪これが食べやすく美味しいと大好評♪

残念ながら外での食事はできませんでしたが、

皆さんにこにこ会話の花が咲きおかわりもたくさんされていました!

今度は・・ぜひ外で出来るといいですね♪

みなさん満足そうに食事が終わってからも笑い声の絶えないお昼でした♪

昼食後、元気な皆さんはコップを洗ってくださったり、洗濯物を干してくださったり、

創作活動を熱心にされる方だったり、マージャンをされる方だったり・・・・

そして、しっかり午後の体操も皆さん参加してくださり、レクリエーションでの

リトミック体操でも元気に身体を動かされる皆様・・・げんきです!すてきです!

これは・・おやつに・・・かき氷やっちゃいましょう!!

どーんとっ!いちご味にメロン味!かき氷器の前には行列が!!

つい写真を撮り忘れるぐらい!!

かろうじて、いちご味の氷GET!

活動的な皆さんの熱い身体をじんわり涼しくしてくれました♪

また暑い日には食べましょうね♪

 

外は曇りでもデイケアの中はみなさんの笑顔でぽかぽかあったかい一日でした♪

次なる企画はおやつクッキング!またお会いいたしましょう♪

 

 

今回の企画において、厨房・労務・事務とたくさんの職員のご協力があり、皆さんに満足していただけました。有難うございます。

また、実習生の学生さんも大活躍していただき本当に有難うございました。

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.