ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

採用情報
-職員の声-

柳沼雅代 Yaginuma Masayo
入職 : 9年目
介護老人福祉施設 新川エバーライフ
支援課 生活相談員
Q1. 就職先として恵友会を選んだ理由は?

住居から近く、親しみ深い土地での勤務を希望していた事と希望の職種内容が合致していた為。

Q2. 恵友会の魅力はどんなところ?

組織が大きく、安心感があるところ。経験が無い状態での入職でしたが、1から指導してくれる環境がありました。しっかり指導体制が整っているところが魅力です。

Q3. 現在の仕事内容の簡単な紹介をお願いします。

生活されている利用者がより良く過ごせる様、多職種との連携と調整、家族様への利用者様の日々の状況説明。入退の調整及び実調など。

Q4.今の配属先で一番やりがいあるという部分は?

利用者様とコミュニケーションをとる時や、家族、利用者様から「ありがとう」「あなたでよかった」などの言葉をいただいた時ですね。

Q5. 恵友会の法人風土(企業風土)について感じたことは?

子育ての時期には、勤務時間の調整など融通をきかせていただいた。職場の雰囲気も温かく、休みもとりやすい環境です。

Q6.今後、恵友会でどのようなビジョンをお持ちですか?

利用者をより理解し、深く関わっていきたいので、介護支援専門員の資格を取得し、介護支援業務も兼務してみたいと思っています。

Q7. これから恵友会で働こうと考えている方に向けて一言

親切に教えてくれる環境があります。未経験だし・・・と思っている方でも飛び込んでこれる環境が出来ています。どんどん来てください!

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.