ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

採用情報
-職員の声-

後藤のどか Goto Nodoka
入職 : 4年目
介護老人福祉施設 たんぽぽの丘
介護課 介護職員
Q1. 就職先として恵友会を選んだ理由は?

派遣職員からのスタートし、その後、恵友会の職員に採用となりました。「お疲れ様」「ありがとう」といった当たり前のコミュニケーションがしっかりとれる職員間の人間関係の良さが決め手でした。

Q2. 恵友会の魅力はどんなところ?

施設内研修の充実と、セミナーや講習会の周知が案内板に載っていて、希望すれば参加出来る環境が整っている環境。

Q3. 現在の仕事内容の簡単な紹介をお願いします。

食事介助、排泄、入浴、移乗、移動といった生活援助全般から、自分の受け持ち利用者の業務、利用者の事前評価及び事例検討会への参加です。

Q4.今の配属先で一番やりがいあるという部分は?

やはり、利用者の笑顔が見られた時が一番です。

Q5. 恵友会の法人風土(企業風土)について感じたことは?

ほぼ経験がない派遣職員として入職したのにも関わらず、温かく迎えてくれ、1つ1つの対応にしっかりと理由を添えて説明してくれた。そういった環境がこの法人の良さだと思います。

Q6.今後、恵友会でどのようなビジョンをお持ちですか?

介護福祉士を取得し、入職4年目となり、チームの中でも中堅になってきたので、周りのスタッフを支えていける職員になっていきたいと思っています。

Q7. これから恵友会で働こうと考えている方に向けて一言

介護職は大変だけど、それ以上のものを得られる仕事です。利用者に係れる楽しみを知ってもらいたい。介護の仕事をして良かったと思うことがあると思います。

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.