ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

採用情報
-職員の声-

出田 旺大 Ideta Akihiro
入職 : 3年目
介護老人保健施設 茨戸アカシアハイツ
介護課 介護職員
Q1. 就職先として恵友会を選んだ理由は?

実習先として受け入れてもらいました。実習中に職員が優しく丁寧に対応してくれた事と、職場内の明るい雰囲気に惹かれました。

Q2. 恵友会の魅力はどんなところ?

入職後すぐに法人内の介護職基礎研修があり、自己の技術の振り返りが出来るシステムがあるところ。

Q3. 現在の仕事内容の簡単な紹介をお願いします。

入浴、排せつ、食事介助、移乗などの介護全般、コミュニケーションに関しては、利用者様が楽しく過ごせるような会話になるように心がけています。

Q4.今の配属先で一番やりがいあるという部分は?

利用者様への対応をさせていただいた後に、「ありがとう」などの言葉をいただいた時。

Q5. 恵友会の法人風土(企業風土)について感じたことは?

北区を中心にグループホーム、老健、特養などがあり、包括的に事業展開している点です。

Q6.今後、恵友会でどのようなビジョンをお持ちですか?

利用者、職員から頼られる存在になりたいと思っています。

Q7. これから恵友会で働こうと考えている方に向けて一言

自分にとって初めての仕事が介護の仕事でした。恵友会に入り4年目を迎えますが、日々利用者と楽しく過ごしたり、自分の成長を肌で感じられる職場です。一緒に働いてみませんか!

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.