ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

採用情報
-職員の声-

北口 美子 Kitaguchi Yoshiko
入職 : 1年目
介護老人保健施設 茨戸アカシアハイツ
看護課 看護職員
Q1. 就職先として恵友会を選んだ理由は?

今後の仕事を考えた時に、老人介護に携わりたいという気持ちがありました。また、大きい法人であり安定感があることも選んだ理由です。

Q2. 恵友会の魅力はどんなところ?

新人に対して、優しくポイントを絞って教えてくれる体制が出来ており、人に対して安心感があるところです。

Q3. 現在の仕事内容の簡単な紹介をお願いします。

利用者の健康管理、血圧測定、処置、薬の管理などの看護業務全般と、利用者様の状態確認など。介護職員との連携を図り、早期発見に努めています。

Q4.今の配属先で一番やりがいあるという部分は?

介護職員からの情報で、すぐさま利用者様に早期対応をする事で、回復された時などはやりがいを感じます。

Q5. 恵友会の法人風土(企業風土)について感じたことは?

地域的に緑も多く、そういった環境からか職員や利用者様にも穏やかな時間が流れているように思います。

Q6.今後、恵友会でどのようなビジョンをお持ちですか?

今よりもっと利用者本位の関りが持てるように、多職種、特に介護職員との連携を深めていきたいと思っています。

Q7. これから恵友会で働こうと考えている方に向けて一言

病院とは違った経験、視点が持てる仕事です。また、一人ひとりの顔を見て関わることが出来る仕事ですので、一歩踏み出して働いてみませんか!

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.