ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

採用情報
-職員の声-

増田正二郎 Masuda Shojiro
入職 : 17年目
介護老人福祉施設 福寿園
総務課 労務職員 
Q1. 就職先として恵友会を選んだ理由は?

高齢化社会を迎えるにあたり、法人としての規模も大きく、安心感があったことから、永く勤められる環境が整っていると思い入職しました。

Q2. 恵友会の魅力はどんなところ?

福利厚生(退職金の部分も含め)が整っている。子育てと仕事の両立に関してもしっかり配慮してくれる環境があります。

Q3. 現在の仕事内容の簡単な紹介をお願いします。

施設管理(夏は草刈り冬は除雪など)設備保守、営繕、送迎業務の他、防火管理者や安全管理者など、多岐にわたり責任のある仕事をしています。

Q4.今の配属先で一番やりがいあるという部分は?

何かを作ったり、修理したり、直せるものに関しては充実感とやりがいを感じます。一番は、職員、利用者様から「ありがとう」などの言葉をいただいた時です。

Q5. 恵友会の法人風土(企業風土)について感じたことは?

監査室が出来て、職員の意見をしっかり聞ける環境が整ってきた。その事により管理職を含め、しっかりと話し合える環境がここにはあります。

Q6.今後、恵友会でどのようなビジョンをお持ちですか?

各施設ごとに行われている営繕や、保守点検業務などをもっと効率的に行えるような組織づくりのため、尽力していきたい。

Q7. これから恵友会で働こうと考えている方に向けて一言

労務職員は、全ての職種、利用者様との連携、関わりがあります。プロとしての技術はもちろん、良き相談相手としての面もあります。やりがいのある仕事ですので、ぜひ一緒に働きませんか!

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.