ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

採用情報
-職員の声-

千葉 真由子  Chiba Mayuko
入職 : 3年目
介護老人福祉施設 福寿園
看護課 看護係長 
Q1. 就職先として恵友会を選んだ理由は?

法人が大きく、しっかりしているのではないかとの理由から選びました。

Q2. 恵友会の魅力はどんなところ?

監査室がある事、また、接遇面などの更なる強化、取り組みも行われており、常に前向きな考えがある。施設毎に特色があり、福寿園では利用者、家族との絆が強く、行事への参加も多い。地域との密着も魅力。

Q3. 現在の仕事内容の簡単な紹介をお願いします。

利用者の健康管理、血圧測定、処置、必要に応じた受診の援助など。異常の早期発見に努めている。終の住処でもあるので、健康で楽しく暮らせるように援助しています。

Q4.今の配属先で一番やりがいあるという部分は?

介護職員、機能訓練員、その他職種からの「いつもと様子が違う」などの情報で即座に対応し、体調の悪化を未然に防ぐことが出来た時。

Q5. 恵友会の法人風土(企業風土)について感じたことは?

40年以上の歴史がある法人である事。就職した際には今までのキャリアをしっかり活かせる職場であり、職種間の連携がしっかりとれている環境が出来ています。

Q6.今後、恵友会でどのようなビジョンをお持ちですか?

職員各々が持っている情報の発信、共有を今以上に円滑に行っていける環境づくりをしていきたい。

Q7. これから恵友会で働こうと考えている方に向けて一言

利用者と共に成長出来る環境がここにはあります。ブランクがあっても安心して働ける環境です。

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.