ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

採用情報
-職員の声-

定岡幸希子 Sadaoka Sakiko
入職 : 1年目
新川介護相談センター
介護支援専門員
Q1. 就職先として恵友会を選んだ理由は?

自宅から通いやすい環境であったこと。歴史が古く、地域に携わっており、学ぶことが沢山あると思ったからです。

Q2. 恵友会の魅力はどんなところ?

デイやケアハウス、特養もある複合施設であり、地域に貢献している点。職場内の風通しも良い。これから更に発展するための改善姿勢があるところ。

Q3. 現在の仕事内容の簡単な紹介をお願いします。

利用者の気持ちに寄り添い、公平中立なサービスを提供する事。また、利用者の真意、ニーズを見極め、自分の価値観にとらわれない、利用者に寄り添った利用者の事前評価が出来るよう、心掛けています。

Q4.今の配属先で一番やりがいあるという部分は?

利用者様の困り事を改善させていただけた時の「ありがとう」「助かったよ」「話を聞いて貰ってありがとう」などの言葉をいただいた時。

Q5. 恵友会の法人風土(企業風土)について感じたことは?

改善すべき点を見つけた時に、立ち止まらず具体的な対策を練る。そして改善していく考え方が良いと思います。

Q6.今後、恵友会でどのようなビジョンをお持ちですか?

一人前のケアマネージャーとして自他ともに認められるよう、これからも努めていきたいと考えています。

Q7. これから恵友会で働こうと考えている方に向けて一言

考えているなら先ずは飛び込んでみて下さい!そこから何をするかは自分次第です!

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.