ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

採用情報
-職員の声-

野田 圭亮 Noda Keisuke
入職 : 10年目
介護老人保健施設 茨戸アカシアハイツ
支援課 施設ケアマネージャー
Q1. 就職先として恵友会を選んだ理由は?

就職説明会にて当法人を知り、40年の歴史と、大きい組織である事から安定して働ける環境であると思ったからです。

Q2. 恵友会の魅力はどんなところ?

先ず、自由に意見を伝えられる環境である事。職員それぞれの諸事情を考慮してくれる環境。資格取得に関しても勤務調整してくれるなど、周囲の協力が得やすい事が魅力だとおもいます。

Q3. 現在の仕事内容の簡単な紹介をお願いします。

家族、利用者様の意見を聞きながら、利用者様本位の自立した生活が送れるように、施設内外の、様々な環境資源を最大限に活用したケアプランの作成と、その実現が出来るように支援しています。

Q4.今の配属先で一番やりがいあるという部分は?

利用者が笑顔で生活している状況を見た時や、そのことを教えて頂いた時。

Q5. 恵友会の法人風土(企業風土)について感じたことは?

色々な経験をしてきた職員を受け入れ、常に吸収、丁寧に接する事が出来る法人であると思います。

Q6.今後、恵友会でどのようなビジョンをお持ちですか?

今後、地域との繋がりが大切になってくる中、法人としても深く繋がっていくと思われます。地域との連携強化に向けて尽力していきたいと考えています。

Q7. これから恵友会で働こうと考えている方に向けて一言

介護の仕事は大変だけど、高齢者の幸せをつくる仕事をしてみませんか!

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.