ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

採用情報
-職員の声-

蔵下 恵未香 Kurashita Emika
入職 : 1年目
介護老人保健施設 茨戸アカシアハイツ
支援課 支援相談員
Q1. 就職先として恵友会を選んだ理由は?

歴史も古く大きい法人であり、利用者様と腰を据えて永く付き合える環境があると思ったため。

Q2. 恵友会の魅力はどんなところ?

職員間の連携がとれている所。また、法人内で各セクションごとに会議が開かれ、施設単体ではなく、全体で切磋琢磨し、向上し合える環境と、雰囲気が魅力です。

Q3. 現在の仕事内容の簡単な紹介をお願いします。

個人の思いや、考え方を大切にするという思いを胸に、利用様と家族、職員、病院などとの連携がスムーズにいくように努めています。

Q4.今の配属先で一番やりがいあるという部分は?

悩んだり、困っている利用者様の相談にのった際に、利用者様が納得されたり、状況を改善出来たりした時にいただく「ありがとう」「よかったわ」などの言葉は一番嬉しく思います。

Q5. 恵友会の法人風土(企業風土)について感じたことは?

シナプソロジー研修など、新しい知識を得らえる場の提供や、学べる環境が法人としてあること。

Q6.今後、恵友会でどのようなビジョンをお持ちですか?

入職4か月目を迎え、業務にも慣れてきました。今後も更なる研鑽を積み、もっと臨機応変に対応できる職員になりたいと思っています。

Q7. これから恵友会で働こうと考えている方に向けて一言

私も入職を考える時、ちゃんと出来るのか?人間関係は大丈夫か?など不安だらけでした。ですが、入職してみると、お互いに助け合う環境が整っていて不安がなくなりました。一緒に頑張りましょう!

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.