ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

新着情報

2020.05.24
お知らせ
第27報 新型コロナウイルス感染症発生に伴う対応について

令和2年5月24日

新型コロナウイルス感染症発生に伴う対応について 第27号

当法人が運営する介護老人保健施設「茨戸アカシアハイツ」における新型コロナウイルス関連についてのご報告を申し上げます。

*本日2名の入所者の方の感染が判明しました。
当施設での累計の感染者数は合計92名(入所者71名 職員21名)となっております。

*現在施設入所者43名(陽性者18名 陰性者25名)

*入所者の方々を毎日医師が診断し、陽性陰性にかかわらず入院が必要と判断された場合はすぐに入院対応をして頂いています。
昨日1名の方の体調が回復し施設に戻られました。入退院の方の数は日々変動していますのでHPでは毎日ではなく定期的にご報告申し上げますのでご理解下さい。

*報道でありました、陽性⇒陰性になった方々の、今後の健康観察などの施設移動に関して数多くの問い合わせを頂いておりますが、今後の方針等につきましては、札幌市、保健所などが主体となって運営している現地対策本部の判断になります。法人としてお答え出来る事は引き続きこちらで対応して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

*札幌市、保健所、国立感染症研究所等にご協力頂き、茨戸アカシアハイツにおける
新型コロナウイルス感染症の患者発生状況と対応についてまとめて頂いた(第2報)の資料を御報告致します。(PDF参照)。尚(第1報)は5月14日の第17号に添付しています

*質問はメールでお受けいたします。現在電話でのお問い合わせは危機管理対策本部で受け付けておりますが、取次が困難な状況であることをご理解願います。尚時間帯によってはHPがつながりにくくなっておりご迷惑をおかけしていますことをお詫び申し上げます。

社会福祉法人 札幌恵友会
理事長 宮坂 勝文
危機管理対策本部 本部長・常務理事 伊東 慎二
011-769-6868
札幌恵友会 問い合わせ法人メールstaff@keiyu-kai.org

新着情報

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.