ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

新着情報

2020.06.15
お知らせ
第34報 新型コロナウイルス感染症発生に伴う対応について

令和2年6月15日

 

新型コロナウイルス感染症発生に伴う対応について 第34号 

 

当法人が運営する介護老人保健施設「茨戸アカシアハイツ」における新型コロナウイルス関連についてのご報告を申し上げます

 

*先週のPCR検査で新たに5名の方が陰性となりました。

現在アカシアに入所されている陽性の方は5名です。

 

*今日現在施設にいらっしゃる方は59名。(1階には陰性化が確認された33名の方が、2階東側には21名の陰性の方が、2階西側には5名の陽性の方がそれぞれ空間をわけて生活をしています。)

 

*現在入院中の方は19名です。

(陽性8名、陰性2名、陰性化した方が9名)

 

*本日、現地対策本部が茨戸アカシアハイツに隣接する茨戸デイケアセンターから、駐車場に設置してあったプレハブ棟に移動しました。これに伴い、茨戸デイケアセンターを入所者の生活空間としても利用できるようになりました。2階全体のクリーニングをすることをふまえ、広いスペースが確保できたことで対応可能となりました。

 

【今後の予定】

*明後日17日水曜日には第3波に備え、法人の他施設職員を対象にした新型コロナウイルス感染症対策研修を実施する予定です。

 

 

社会福祉法人 札幌恵友会

理事長 宮坂 勝文

危機管理対策本部 本部長・常務理事 伊東 慎二

011-769-6868

札幌恵友会 問い合わせ法人メールstaff@keiyu-kai.org

新着情報

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.