ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

新着情報

2020.05.01
お知らせ
第8報 新型コロナウイルス感染症発生に伴う対応について

令和2年5月1日

 

新型コロナウイルス感染症発生に伴う対応について

 

当法人の介護老人保健施設 茨戸アカシアハイツにて新型コロナウイルス感染者が新たに判明されましたのでご報告申し上げます。

 

4月29日の検査で陽性が判明したのは5名。(職員7名検査⇒、陽性5名)

4月30日の検査で陽性が判明したのは6名。(入所者6名検査⇒4名陽性、職員12名検査⇒2名陽性)

 

*入所者につきましては全員の検査を既に実施しておりましたが、発熱など症状が新たにみられた場合は2度目の検査をしております。職員は随時実施をしております。

*保健所で1日に出来る検査数が限られているため、まとめての検査は出来ない実情があります。

 

また、大変心苦しいご報告をしなければなりません。新型コロナウイルス感染で当施設内にて大切な入所者の方を看取ることになってしまいました。4月30日に2人の方が亡くなりました。心からの冥福をお祈り申し上げますとともにこれ以上感染が広がらないよう努めて参ります。

 

質問はメールでお受けいたします。現在電話でのお問い合わせは本部に設置しております危機管理対策本部で受け付けておりますが、取次が困難な状況です。メールで回答致しますのでご理解ください。なお、時間帯によってはHPがつながりにくくなっておりご迷惑をおかけしていますことをお詫び申し上げます。

 

これまで頂いた質問への回答です

Qゾーイングはどのように行われているのか?

A 札幌市保健所の指導の下実施しております。現場にも入って指導を頂いています。

 

社会福祉法人 札幌恵友会

理事長 宮坂 勝文

危機管理対策本部 本部長・常務理事 伊東 慎二

011-769-6868

札幌恵友会 問い合わせ法人メールstaff@keiyu-kai.org

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.