ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2018.11.29
茨戸アカシアハイツ
茨戸デイケアセンター文化展を開催

こんにちは、茨戸デイケアセンターです
少し遅れましたが、11月3日は国民の祝日にて「文化の日」でしたね。
この文化の日にちなみ “初めての「文化展」” が開催されました。

デイケア利用時に作成した作品や、ご自宅で作った作品を持参して頂きホールに飾らせていただきました。

書道作品からご紹介!
いつも教えて頂いている先生の作品と一緒に展示

どれも素敵な作品ばかりです♪

 “貼り絵”やリハビリ作業にて行った“木目込み”作品や“手編みのセーター”も持ってきて下さいました。
こちらも、思い思いの作品を飾らせていただきました。

素敵な木目込み手毬です。
お隣に並ぶ “鶴” 色の組合せ素敵ですよね、男性利用者の作品です。

こちらは折り紙で作った素敵な傘です。
後ろには、手袋で作ったお人形もカップから顔を覗かせています。

こちらはパッチワークのポーチと布巾。
模様もしっかり考えられていて素敵な作品です。

こちらは手編みの靴下カバーに手袋、手袋は指が出るタイプの物で使いやすそう。
いや~編み目もきれいで感心いたしました。
どうやって編むんですか???今度、職員も習いましょうか(笑)

ボードに貼っている作品は全てお一人で作られた作品です。
★押し花のしおり
★スリッパのキーホルダー
★はぎれを再利用したお人形
★しじみの貝でキーホルダー
も~どれもこれも個性的で見惚れてしまいました♪

とにかく素敵な作品が勢ぞろいの文化展でした。
ご協力いただいた皆様、本当に有難うございました。

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.